シムピープルでマターリしようぜ!**Act69**テンプレ
- 201 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 00:58:10 ID:UgLUqr3O
- それと似たような症例を解決した書き込みを最近見た気がする。
- 202 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 00:59:21 ID:FkhMi1Y3
- 電気が故障してる可能性
- 203 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 01:03:23 ID:EAdHyqpL
- >>203
電気は透明ランプ二個置いてるだけだけど
あれって壊れることもあるんだ?ちょっと調べてみる。
他にはベッドと二段ベッド、本棚と机と椅子
ドールハウスのクローンのオモチャしか
置いてないんだけどなあ。
もちろんベッドは綺麗に整えてある。
- 204 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 01:32:10 ID:DVeHkCm4
- >>198
全部自分で作ったんだったらあげれたんだけどねー。
住み込みメイドの動作カスタマイズについて意見交換してる
掲示板とかどっかにあればいいのに。
今度は作物を収穫して、C&C製の作物小屋に勝手に放り込む
機能を追加しようと思ってる。
シムの仕事をメイドがどんどん奪っていくよw
- 205 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 01:34:58 ID:v3jSfJM0
- >>205
もしできれば、BHAV改造のヒントだけでもここに置いていただければと思う。
一部の人間にしかわからないようなメモでも、誰かが必要なレベルに到達したときには
必ず役に立つと思うので。
- 206 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 02:02:48 ID:EAdHyqpL
- あっ解決した
拾ってきたカーテン撤去したら通常通りにメイド働いてくれた。
しかしあのカーテン色違いでたくさんDLしてたんで残念だ。
やっぱ相性ってあるんだな
もし同じような症状の人いたらと思ったんで
一例として書いておいた。
- 207 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 02:06:04 ID:v3jSfJM0
- >>207
あらIDがEAだw
カーテンはクローン元のオブによっては悪さをすることもありますよね。
報告乙でした。
- 208 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 02:20:26 ID:FkhMi1Y3
- うちの場合、床材が鬼門。フリーズの原因は結構床にある。
- 209 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 02:54:42 ID:7aWpEs56
- シムピって変な翻訳のせいか独特の言い回しが多い。
そんな説明を読むのが大好きなんだが俺みたいなやついる?
- 210 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 02:58:26 ID:440CdZ1Z
- >>210
説明書のFAQでニヤっとしてしまうw
あの直訳したというかなんというか微妙な日本語が笑える。
- 211 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 03:00:48 ID:v3jSfJM0
- 床材とかインテリアとかの説明とかも面白いよね。
「俺に訳させろやwww」って思っちゃう@当方輸入雑貨商売
- 212 名前:194=205:2008/04/04(金) 04:14:02 ID:DVeHkCm4
- >>206
んじゃ長くなるけど以下チラシの裏。
お題は「パーソナルサウナの掃除をヘルパーにしてもらおう」。
自分がヘルパーの動作に「パーソナルサウナの掃除」を追加したとき
どのような手順で行ったかを、IFFの編集ができる人を対象に書きます。
使用アプリはIFF Pencil 2
その1:
まず対象となるオブジェクトのファイルを用意します。
ここではパーソナルサウナのIFF(ExpansionPack6.far内のSpaSteamer.iff)と
ヘルパーのIFF(ウチではrui_helper_Woman.iff)。
他の同系NPCがどのような構造になっているのかはわからないですが、
某所の同盟軍軍人なら同じような手順で改造可能です。
〜続く〜
- 213 名前:194=205:2008/04/04(金) 04:15:34 ID:DVeHkCm4
- その2:
パーソナルサウナのIFFから、パーソナルサウナを掃除するときに
BHAVのどのアイテムが実行されるのか、また、どのような状態であれば
掃除可能なのかを探します。
これはBHAVのアイテム名から当たりをつけてもよいですし、
TTAsの日本語からTTABのAction tree #をみてもよいです。
ここでは、実行されるアイテム名は
”Clean”
状態については「Clean - TEST」の内容から、
”Stack Obj's Attribute 2 の値が10を超えているとき”
と当たりをつけました。
〜続く〜
- 214 名前:194=205:2008/04/04(金) 04:17:37 ID:DVeHkCm4
- その3:
ヘルパーのIFFにパーソナルサウナの掃除を実装します。
その3−1:
まず、STR#の#303 Call Named Tree prim string setを開いて、
Addで新規アイテムを追加、そこに2で探した実行する
アイテム名”Clean”を設定します。
その3−2:
BHAVにパーソナルサウナ掃除のアイテムを追加します。
AddでBHAVを選択し、他のBHAVアイテムとかぶらないように
IDを振って、名前を”clean spa”とでもします。
その3−3:
3−2で作成したアイテムを開いて、パーソナルサウナを
掃除するためのロジックを記述します。
単純に考えると、Set to Nextでパーソナルサウナを探して、
Stack Obj's Attribute 2 > 10で掃除できるかどうかの判断、
掃除できるならRun Tree by Nameで掃除実行となるのですが、
そこはパーソナルサウナIFFの「Clean - TEST」の内容を参考に
必要と思われるチェックを追加します。
〜続く〜
- 215 名前:194=205:2008/04/04(金) 04:19:28 ID:DVeHkCm4
- で、以下のように。
・BHAVアイテム”clean spa”の内容
Line Instruction Next
0 Stack Object ID Assign To: 0 1,Error
1 Set to Next (object of type GUID:ef35100b) 2,False
2 (glob:) In Use? 1,3
3 (glob:) Is lot a Residential Lot? 4,False
4 Stack Obj's Attribute 2 > 10 5,1
5 Run Tree by Name (Private: STR#303, id#11, push onto my stack) True,True
〜続く〜
- 216 名前:194=205:2008/04/04(金) 04:25:25 ID:DVeHkCm4
- 各ラインの説明
0:Stack Object IDを 0 で初期化する。
成功なら 1 へ。
失敗ならErrorで終了。
1:パーソナルサウナを探す。
ここのGUIDはパーソナルサウナのIFF内のOBJD
「SpaSteamer - Part A」のものです。
「SpaSteamer - Part B」のものでもいけるのかは不明。
「SpaSteamer」のものではダメでした。
成功なら 2 へ。
失敗ならFalseで終了。
2:対象となるオブジェクトが使用中か?
成功(使用中)なら 1 で他のパーソナルサウナを探す。
失敗(使用してない)なら 3 へ。
3:ここは居住区か?
成功(居住区)なら 4 へ。
失敗(居住区でない)ならFalseで終了。
4:2で当たりをつけた状態の判定。
成功なら 5 へ。
失敗なら 1 で他のパーソナルサウナを探す。
5:3−1で追加したアイテムを実行。
STR#303というのは、STR#の#303という意味。
id#11というのは3−1で設定した”Clean”の番号です。
要するに、「パーソナルサウナIFFで定義してある”Clean”というコマンドを実行せよ」ですね。
成功でも失敗でもTrueで終了。
〜続く〜
- 217 名前:194=205:2008/04/04(金) 04:27:11 ID:DVeHkCm4
- その3−4:
作成したアイテム”clean spa”をヘルパーの作業に組み込みます。
BHAVのアイテム「am I needed?」を開いて、
Line Instruction Next
0 (priv:) repair True,2
1 (priv:) Garden True,False
2 (priv:) Clean True,1
こんな感じになっているのにAddで追加、
Line Instruction Next
0 (priv:) repair True,2
1 (priv:) Garden True,3
2 (priv:) Clean True,1
3 (priv:) clean spa True,False
とします。
1行目の(priv:) Gardenに失敗(ガーデニング関係で作業なし)のとき、
3行目にいって(priv:) clean spaを実行するようにするわけです。
成功したらTrueで終了、失敗したらFalseで終了です。
〜終了〜
- 218 名前:194=205:2008/04/04(金) 04:28:31 ID:DVeHkCm4
- これで掃除可能なパーソナルサウナがあった場合、
掃除しに行ってくれるはずです。
ただし、シムピ始めて1月半くらいのペーペーが
行った改造ですので、他の環境では不具合が出ないと
言い切れません。
その辺はもっと詳しい方のご登場を願うばかりです。
以上、ながながと書いてしまってすまんです。
もっとヘルパーをカスタマイズする人が増えてくれると
うれしいのですが。
- 219 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 06:38:13 ID:xdNaALbm
- >>213-219
超乙です
俺は全然関係無いけど
- 220 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 09:34:06 ID:QtzgH1+G
- >213-129
超乙その2。
>シムピ始めて1月半くらいのペーペーが行った改造
マジですか!
嫉妬の炎がメラメラw
もしミス記述があったとしても、これが出来るレベルなら
自分でミス見つけて直せるから無問題。
- 221 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 11:06:06 ID:xotf4OF+
- >>194のみたいにメイドさん5色セットとか配布されてないかな〜
そういえば和風のメイドさんもあんまり見ないな
- 222 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 12:27:13 ID:v3jSfJM0
- >>213-219
超乙です。こんなに詳細に記述してくださってありがとうございました。
パラメータいじったり子供アニメ追加したりくらいしかしたことがなかったので>IFF改造
メラメラ勉強したくなってきましたw
本当に感謝。
- 223 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 12:30:20 ID:v3jSfJM0
- >>222
スキンの色変えはわりとハードル低いですよ。
お使いのPCにエリア指定して色調変更できる機能のあるペイントソフトが入って
いれば大丈夫。
なければGimp(フリー多機能ペイントソフト)を導入してもいいでしょう。
和風メイド(大正カフェ女給風)ならどこかで見たような…
- 224 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 14:39:26 ID:YMiQSAU3
- 和風メイドじゃなくて会計係なら知ってるけど
- 225 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 15:53:05 ID:jnco4OQx
- 乙です! 参考になります。
薔薇を生けるメイドさんってめっちゃ耽美ですね。いいなあ。
メイド複数置きしたいという方がいらっしゃいましたが、
corryさんのメイドは3人同時に雇えますよ。
和風メイドさんもいました。(女給風)
- 226 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 18:59:34 ID:D5O7SijX
- 某和オブサイトさんとこにホテルトレイ新作が大量に来てるね、相変わらず食い物が美味そうだ
自分も飯モノのHackをやってみたいが、グラなどハードルが高すぎるぜ
- 227 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 19:47:47 ID:CRSjci60
- メイドさんではしむりぽさんとこのが可愛いよね
和風の可愛いメイドさんも欲しいな(*´Д`)
和洋中の三点メイドさんとか面白そうだw
- 228 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 19:59:45 ID:v3jSfJM0
- りぽさんのところ、ちょっとエロいから好きw
微エロ和風メイドが欲しいなどとちょっと思ってしまった。
やっぱり赤い長襦袢でハァハァ
- 229 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 20:26:35 ID:QXk3USAP
- NPCの差替えっていままで怖くてできなかったんだけど、
ダウンロードしたのを全て削除すれば元に戻るんだよね?
- 230 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 21:30:33 ID:dxYP1zt7
- >>230
おまえさんにはまだ早いようだ
- 231 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 21:34:35 ID:I4xUBmng
- マジックの執事を子供化して魔法を使うメイドにしてるんだけど
227の和オブサイトの甘味をなぜか攻撃、消滅、
シムが再度取って来て座って、食べようかという所で消失
立ち食いを始める、それも泡のように消失、半パニック …コントを見てるようだった。
- 232 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 22:02:09 ID:ETgHisPz
- 自己流改造でなんとか予想した記述とか意見交換したいんだがどこか場所あるのかな
あと各パラメータの数値が何をさしているか一覧みたいなのもほしい
もしくは情報だしあって作れば楽だと思うんだけど
- 233 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 22:34:27 ID:qAfTvtpv
- 残念ながら日本のシムコミュニティでは(少なくとも誰でも入れるオープンな場所では)
そういう職人が意見交換するような"場"を作ってまともに機能した試しが無い。
サイト持ちの職人さん同士が個人的に情報交換しあったりしてるみたいだし
職人さんが自サイトに情報をまとめてくれたりみたいなのはあるけど…
このスレに延々と書き連ねていく形ならまだ多少は盛り上がりそうだけど
ログ流れるし、改造に興味の無い人にはつまらないだろうしな。
- 234 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 22:37:40 ID:W4VgxMT1
- 以前有志がwiki作ってくれたけど、ここはどうなってんだろう。
ttp://wikiwiki.jp/thesims/
- 235 名前:名無しさんの野望:2008/04/04(金) 23:22:32 ID:QKZ6c77c
- >>233
sim2みたいに改造やスキン作成専門スレを立てるとか。
私は最近ここの過去ログ倉庫を1から読んでる。結構発見あったよ
- 236 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 01:01:33 ID:1hUdyQpu
- >>233が探す情報はとっくに出揃ってる気がする。
チュートリアル系見て回れば幸せになれるよ。
自サイト作って職人さんとギブアンドテイクな関係を築くとか。
ここに書きこんでくれたら保存する人は勝手に保存するんじゃないかな。
つまらない人は流せばいいし。今更新スレは無謀だろう。
- 237 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 01:20:52 ID:JM4nz1GL
- ご意見サンクス
言い方は悪いがもう後続が出てる下火のゲームだし、やっぱり活発な場はできないんだろうなぁ
過去ログには結構世話になった
サイトもわりと見てるつもりだけど、もっと全体的にまとめられたものがないかなと思ったんだ
閉鎖されたサイトや外国のサイトなどには豊富な情報もあったかもしれないが、
何せ英語力が単語を辞書で調べる作業から始まるレベルなもので理解できない
とりあえずこんな感じのものが知りたいってのついでにメモを少し晒してみる
自分が理解できればいい走り書きなのでその辺は許してくれ
- 238 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 01:27:52 ID:JM4nz1GL
- *Change Suit/Accessory-6
hex1=アクセサリー番号
hex2=02 from object suits
*Look Towards-22
(turn body towards stack object) Parameter1=2
(turn body away from stack object) =3
turn head 0,1
*my person data gender Equals?-2
HEX 41 00 [00] 00 00 02 12 07
0:Man 1:Woman
*my person data Current Outfit Equals?-2
HEX 08 00 [00] 00 00 02 12 07
0:nomal 1:naked 2:swim 3:work 4:formal 5:sleep
要はこういう数値が何に対応してるっていう記述が知りたいんだ
いちいち入力してみれば検証はできるんだけども、
なんとも手探りすぎる&まず基本となる質問部分を探すのも一苦労なのでまとめられてたらわかりやすいなと
もしおすすめのサイトがあったらヒントだけでもくれると歓喜する
- 239 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 02:00:38 ID:qFseNElG
- >239
Hexパラメターに具体的に入れる数字って事?
それなら\Maxis\SimPeople\GameData\Behavior.iffと
それを反映している\IFF Pencil 2\script.txt
IFFPENCIL2は全アドオンが出る前に開発止まってるから、
英文?で表現されないパラメータも多いよ。
例)
今話題のメイドたんのBHAV #4117 Clean
バケメイド(女給さん)がいるかどうかで微妙に処理が違う。
・Find Best Object for Function (clean) (バケメイドがいる)
・Find Best Object for Function (clean) (バケメイドがいない)
これだと何処が違うのかサッパリわからないけど、HEXパラメータ4の値が違う。
例2)
・Manage Inventory ( 1.x Animate Object in 2.0 ) (Add token of type GIFT with object 以下略
・Manage Inventory ( 1.x Animate Object in 2.0 ) (Add token of type with object 以下略
後者はタイプが空欄だけど、HEX数値は入ってる。
マジカルのブツなのでIFFPENCIL2が表示しないだけ。
なのでお手本オブを参照しないとIFFPECIL2が表示しないので、
細かいところで間違う事がある。
海外フォーラムSimblesse Oblige のハッカートピックスにも、
ちょっと違うけど纏まった役に立つ情報があるよ。
- 240 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 02:18:16 ID:fbzICI7x
- このゲームって同性結婚出来る?
- 241 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 02:28:30 ID:iNkwdClP
- こういうので情報交換が活発になる条件って正直「ほしいと思った方の人間が
役立ちそうな手持ちの情報をあらん限り搾り出して提供する」ことだと思うよ。
「自分は若輩なので/はじめて日が浅いので/よくわからないので〜詳しい方お願いします」では
まず動かない。
>>238が手持ちのデータ絞りつくすブログでも立てたらそこに情報は集まってくるんでない?
自分もそういう気持ちでデフォオブのデータベースとか手持ち資料公開してたんだけど
極限寝不足でバックアップ取らずにデリっちゃった(。∀ ゚)
- 242 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 02:28:38 ID:JM4nz1GL
- >>240
基本HEXとParameterで検討してるから各質問文の種類の数値がわかればとりあえずはなんとかなるかなと思ってる
アドオンと関連してくる記述は要注意ってことだね
しかしscript.txtは盲点だった、そりゃソフト側で表示させてるんだもんな
覗いてみたけど見方がさっぱりw
オンライン翻訳のカタコト日本語でがんばって読んでみることにするよありがとう!
- 243 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 02:51:03 ID:tQJjSjbY
- 自分は弄れない人だけど、職人さん同士がこのスレで
情報交換するのを別になんとも思わない。
普段お世話に&これからお世話になるかもしれんのだし。
- 244 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 02:57:42 ID:qFseNElG
- >242
>バックアップ取らずにデリっちゃった(。∀ ゚)
エェ〜! 勿体無さ過ぎる。
便利だったし、作るのに掛かった労力を考えると・・・
>「ほしいと思った方の人間が
役立ちそうな手持ちの情報をあらん限り搾り出して提供する」
これ同意。
ぷ○れしむさんところとか、コメント欄で一緒に考える動きがあった。
サイト主が完璧でないほうがかえって盛り上がる。
エライ人?には意見しにくいし、ちょっとぐらい間違ってる、でも頑張ってるぐらいが
教えたがり心?をくすぐるって言うか、ライバル心??を刺激される???って言うか(笑)
- 245 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 08:28:57 ID:3OydVDKV
- ○には何が入るんだw
全然わからない私に手ほどきして〜みたいな人ばかりだと盛り上がらないよね。
わからないなりにそこそこ自力で頑張ってるなーって感じの人だと
それは違うよこうだよって言いたくなる。
ただ個人サイトさんは常連が固定してしまうと途端に敷居が高くなる(誤用)罠。
それが悪いって言ってるんじゃないよ。
名無しだらけの2chはその点気楽なんだけどな。
- 246 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 09:43:56 ID:eZLAa9GO
- 悩んでてても気軽に作りかけのスキンやオブを貼れる場所が無いんだよね、
版権やら趣向が出てる代物だと出し辛くてな
で中途半端な作品がフォルダにたまっていくという。
- 247 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 10:24:33 ID:cpdHHdIN
- ウンコ系なら気軽にうpできるんだけどねwww
BHAVパラメーターとかの話だけど、時々パソンとかでソレ系の質問が出るときに
異様に挙動に詳しい人が「通りすがり」とかのHNで答えたりしてて「おまい何様www」て
なることあるよな。
- 248 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 10:49:30 ID:t76WqKWl
- >>248
ああいう人を見ると「ありがとうそこの親切な人!!!」っていう気分になるw
- 249 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 10:52:47 ID:0BDnKZRY
- カスタマイズに関する意見交換が活発になってきてうれしいかぎりです。
・・・あまり参加できてないですけども。
>>213-219の方法は「とあるオブジェクトにとあるアクションを起こす」全般に
応用が利くはずですので(単純なものに限るとは思いますが)、カスタマイズ
のきっかけにしていただければ幸いです。
>>247
まさにそんなこと考えてた。
>>197みたいなNPCペット作ってみたんだけど、犬に対する「組み合う」が
どうにも成功しないので、できればお知恵を拝借したい・・・
のでココに張ってみる。
ttp://www.lares.dti.ne.jp/~s-at-o/ks_npc_pet.zip
ks_npc_cat.iffとks_npc_dog,iffが入ってます。
呼び出し元となる絵をクローンして、上記のオブジェクトを呼び出すよう変更
してください。
いろいろ検証はしたつもりだけども、不具合が出ないとは言い切れないので、
ベータ版ということでひとつ。
「真の友」は唱えないほうがよいかもしれない。
- 250 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 11:02:58 ID:0BDnKZRY
- >>250の続き
特徴など。
・NPCなので家族欄?や人間関係に顔は出てこないですが、家族として振舞うようになってます。
・バケーションなどに行くと車には乗りますが、旅先には出てきません。
・犬は飼ったことないのでよくわからないですが、猫は狩りなどしてくれます。
・各スキルはMAX。
・出てきた時点でご近所の人と友人状態。
・呼び出し元の絵を何枚も張ると何匹もでてくる。
こんな感じで。
使ってみて不具合等あったらお知らせくだされば、直せるなら直します。
- 251 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 14:09:54 ID:t76WqKWl
- >>250
いただきましたー!何という神オブ(*´Д`)ハァハァ
犬に「組み合う」、うちでは成功したよー
犬飼ってる家、子供がいる家、大人だけの家といろいろやってみたけど一応どこでもできました。
NPC犬のパラメーターが見えないからよく分からないけど、結構下がりやすいのかな
どの家でも呼び出してとりあえずご飯たべて一眠りしてからじゃないと組み合うはできなかった。
今のところ他の不具合も見当たりません。ありがとう!愛用させていただきます!!
- 252 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 14:56:28 ID:HFm0Gf47
- ・ハック系質問もここでして良い
・盛り上がりすぎて興味ない人からブーイングされるようなら別スレ立てる
・「全然わからない私に手ほどきして〜」は2ちゃん的扱いを受けるのでそのつもりで質問する
・うんこオブ以外も気軽にうpよろ~ www
こんな感じで良いんでない?
有志が作ったwikiを纏めに活用させて貰うのもあり
>250
神オブサンキュ。テストしてみるよ。
タウン設置はどうだろう?
251の情報から考えて、(Interaction - Wrestle TEST)のMotiveで跳ねられてるのかな?
あと(Adopt)、(Abandon)は貰うコマンドだよね。
チェックツリーの最初でFALSEにしていいんじゃない?
TTABやBHAVの殆どががsemiglobalだから、UL必須以外のアドオン依存が多分無いのがグッドだ。
でもお別れしたくなったらチートで削除しかないのかなぁ?
- 253 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 18:55:01 ID:g6+1HZOZ
- 2年前に卒業したのにニコニコで東方のプレー見てたらまたやりたくなったw
役職上がって忙しいし、歳も取ったので前みたいに徹夜ではできないだろうけど。
改めてDELUXE3をアマゾンで注文した俺は絶対に間違っていると思う。
- 254 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 20:32:23 ID:P0RbbyYF
- 役付きで年取ってるのにニコ動で東方って…
自分語りきもっ
- 255 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 20:43:57 ID:F2+Dhh51
- レス乞食うぜえ
- 256 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 20:55:37 ID:g6+1HZOZ
- だな。
ID:P0RbbyYFのようなレス乞食はマジでウザいな。
- 257 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 20:59:16 ID:AmqJrUuv
- 自分語りのお次は煽りに全力で反応とか
これだから年寄りウゼ
- 258 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 21:05:24 ID:ANU/ZM+o
- ニコニコ(笑)
東方(失笑)
- 259 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 21:17:41 ID:5KFjkdjB
- まず東方って何だよと
いやどうせヲタ向けアニメ的な何かだろうから説明しなくていいよ
- 260 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 21:19:55 ID:oew4xN7g
- 何故かシムピの動画はこればっかりのイメージ>東方
ひがしかたって読むの?
- 261 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 21:22:33 ID:AmqJrUuv
- もういいだろ
- 262 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 21:28:01 ID:qROzw0BG
- ひがしかたはジョジョだぜ
- 263 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 21:37:35 ID:Vq+rOGgI
- 東方不敗?
スウォーズマンの?
- 264 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 22:31:28 ID:PSyAsjPb
- >>250
いただきました!!ありがとうございます。
私197なんですが、こんなに早く夢がかなって嬉しいです。
うちでも今のところは特に不具合は無いです。
全アドオンが入った状態でOSはXPです。
252と同じく呼び出した直後は「組み合う」ができませんでした。
家族全員全回復系のオブを使ったらすぐに組み合ってくれるようになりました。
色々な動物を飼いたいのですが、ks_npc_cat.iffとks_npc_dog.iffの改造はOKですか?
(両ファイルの呼び出すスキンを差し替える改造)
まだ短時間しかテストプレイしていないので、もうちょっとプレイしてみます。
- 265 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 22:54:57 ID:C/7aA2Ag
- http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205959525/
- 266 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 22:57:29 ID:MTIYfC2S
- >>266
こんなもの貼られても困るわけだが
何がしたいの?
- 267 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 23:00:07 ID:3knFO39P
- 特定の版権持ち込まれてもなあ
そっちはそっちにこもってればいいのに。
- 268 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 23:28:57 ID:l5yq3tUH
- 春だなぁw
- 269 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 23:31:48 ID:l5yq3tUH
- まぁ、ニコ厨は死ぬべきだな
- 270 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 23:39:25 ID:Mc3NXS/w
- 上の人を単に誘導しているだけじゃない?
連続レスする程過剰に反応することじゃ
ないと思うけどなw
- 271 名前:名無しさんの野望:2008/04/05(土) 23:45:53 ID:6FP/n8Oh
- >>250さんのオブジェクト使ってみたいんだけどどうやって使えばいいの?
「NPC呼び出し 改造」とかでググってもそれらしいページが見つからない。
- 272 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 00:14:40 ID:8ZSpPUOA
- 厨一人にどんだけ単発が沸いてくんだよ
改造話のときは黙り込んでたくせにw
- 273 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 00:18:17 ID:5MT1N7y4
- そういうお前さんも単発なわけだが
単に改造のやり取りには口はさむ気がなかったってだけだろ
- 274 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 00:19:25 ID:8ZSpPUOA
- おいおいw
- 275 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 00:28:20 ID:KWCT25Sy
- >>272
みんなが言ってることを読んでてわからないのなら、まだあなたのはその時がきていない
ということだよ。
ハック系オブを使ってみたり、そのうち設定をちょっといじってみたり、そういうスキルを積んで
また見直して見ると「あ、あれか」とピンとくる時が来ると思う。
- 276 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 00:44:01 ID:bfoZvcFz
- 改造には興味ないけど厨に噛み付くのには興味あるってどうなの
- 277 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 00:51:12 ID:qIUvZLy1
- 自分にできる事を全力でする。青春だねぇ。
- 278 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 01:46:02 ID:Pl32HLhg
- >>266
一言誘導って書いときゃいいのに。
つぎからテンプレにニコニコと東方の話題は禁止とでも書いとくか?
- 279 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 01:54:46 ID:qIUvZLy1
- いちいち個別指定してまで禁止するほど、スレがそれに埋め尽くされているわけでなし。
まぁ誘導なら誘導と書いておけばいいのに、というのは同意するが。
- 280 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 02:02:16 ID:FHkxb20f
- 過剰なアンチも迷惑のもとだよ
- 281 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 02:10:45 ID:lCE61rXj
- テンプレに書いたって、脊髄反射する人達には意味がないよ
改造の話だって時間が休日の昼間だし、リアルタイムで
見てた人は少ないでしょ
夕方には完全に話しぶった切られちゃってるしね
俺もそうだけど、単発IDなのも寝る前に1度位しかスレをチェック
しないからだろうな
- 282 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 03:01:09 ID:tSVBNix/
- 引き続き>>250いろいろ試してみてるよー
ダウンタウン・オールドタウン・バケーションに設置してみた。
環境はXP完全版3でフルインスト、入れてるパッチは各タウンコントローラと結婚パッチくらい。
・3つのタウン全部でNPCペット呼び出し問題なし。
・ペット用ベッド、トイレ、フードはユーザーメイドの物も使用可。
・OTとバケではNPCペットが食事すると料金発生。
・DTでは今のところタダ
・OTとバケでは家に帰るときにも車に乗り込む。
・DTではそのまま生活を続ける。
・OTでは人数制限の数に入るっぽい
観察してて気付いた点としては
・わんこが優秀すぎるのか、「宙返りする」の行列発生
・DTのレストラン近くで犬と組み合ってたタウニーに給仕長のラクさんが犬について話しかける。
って感じで、問題らしい問題も起きずに楽しませてもらってます〜
- 283 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 03:04:48 ID:tSVBNix/
- あと、OTに出かけるとペット連れの家族を優先して呼び出してくれるみたい。
マイケルが1人で出かけてもよそのお宅のペットと触れ合えます。
- 284 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 03:26:30 ID:HkRqAOZS
- 寝る前に来て見たら、改造系活発化してて嬉しい限り。
私は加われるレベルじゃないけど、読むのはとても楽しいよ
>>283の宙返り待ちの犬の行列を想像して笑ったww
じゃあDTでワンパークとかできそうだね〜和むわぁ
- 285 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 03:46:24 ID:sWoh85u1
- >>250です。
オブジェクトの試運転ありがとうございます!
いろいろ参考にさせていただきます。
そーいやウチの環境さらすの忘れてました。
全アドオンが入った状態でOSはXPです。
>>252
ペットは新たに出現するとすべてのパラメータが50になるのです(購入したときも同様)。
なので、手始めにご飯食べたり、一眠りしたりするのですね。
この辺はパラメータの初期値を80くらいにしようかと思います。
>>253
Motiveが原因だったようですね。頭が働いてなかったようです。
上記のように出現時のパラメータが低いのはわかっていたのですが・・・
(Adopt)、(Abandon)に関してはFalseにしましょう。
で、お別れ用のコマンドを追加しようと思ったんですが、
どうやらペットはTTAB追加しただけではコマンドが出てこないようでして。
今はこの辺で悩んでるところです。
>>265
クローンやスキンの変更等は全然OKですよ。
お好きな外見でお楽しみくださいませ。
>>283
外出先でのチェック、感謝です!
問題らしい問題が出てないようで安心しました。
宙返り、確かに人気ですねぇ。
かといってスキルの値を下げるのはつまらないですし・・・
ちょっと様子見で。
- 286 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 03:55:20 ID:sWoh85u1
- 連投すんません>>250です。
>>283
>・DTのレストラン近くで犬と組み合ってたタウニーに給仕長のラクさんが犬について話しかける。
ウチも家人がぬこをかわいがった直後、NPCのヘルパー1号に話しかけられてました。
NPCにはこーゆー行動が備わってるんでしょうね。
ご近所と片っ端から友人関係になるので、そのせいなのかも。
- 287 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 04:06:40 ID:tSVBNix/
- >>286
あーごめん。宙返りの人気に嫉妬wwwって程度だよー
バケ先でもダウンタウンでもいろんな人が宙返りやってて和みます。
給仕長が仕事以外のことをするの初めて見たのでちょっと感動。
ペットドアとか使って囲い込んで、「ネコ飼ってるおばあちゃん(とお手伝いの孫)の食堂」とか
改造してうまく作れるかな〜と考え中。
- 288 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 06:08:00 ID:a4Gjvot/
- タウニーが邪魔すぎる……殺しても殺しても沸いてくるしデータいじって好みのタウニーにしたら差分で元のタウニーが湧いた
これってどうにかならないの?タウニーの存在できる数を減らすとかそんな方法ありませんか?
サムバディ、エニバディに関しても同様に。ストレンジ?はもう諦めてます。
- 289 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 06:37:19 ID:urzqa7HG
- 255 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/04/05(土) 20:32:23 ID:P0RbbyYF
役付きで年取ってるのにニコ動で東方って…
自分語りきもっ
↑二度と登場しなかった不思議w
ああ、できなかったのかw
- 290 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 06:48:59 ID:a9WsrGmS
- >>289
自分の環境では、殺しまくってたら普通に数が減ったけど…
以前の半分くらいの数になったw
けど、重たくてすぐフリーズするダウンタウンには全然行かず
オールドタウンばっかり行ってるからそんなの関係ねぇw
- 291 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 08:44:14 ID:v/kHfMkh
- ダウンタウンの人数制限パッチ使っては駄目なの?
- 292 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 10:13:40 ID:a4Gjvot/
- >>292
それも考えたけど、それだと単に「タウンに入れる人の数」が減るだけだから「モブのNPCの数」にはならないんだよね…
タウニー数の制御してるファイルがどこにあるかなのかも
- 293 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 10:15:18 ID:a4Gjvot/
- あ、>>291へのレスか、すまない
- 294 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:05:43 ID:gUW35xgE
- 腐れの沸点の低さは相変わらずだなw
- 295 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:14:14 ID:n9iE/h54
- すごいな
ニコニコという名前が出たら必ず荒れるな
- 296 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:14:15 ID:Pl32HLhg
- データいじって好みのタウニーにするってどうやった?
IFFのスキンと名前とBMPを書き換えたの?
それで元のタウニーが湧くってことはタウニーが無限増殖するって事じゃない?
俺まだやってないけどスキンとかを書き換えればうまくいくと思ってたんだがよく分からなくなった。
- 297 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:21:35 ID:dpVo6xNe
- 子供の頃にいった旅館の廊下はこんな感じだったかな…
たしかこの廊下を右に曲がるとゲームコーナーがあって…
あぁそうそうwキッチンは銀色が多い洋風なのになぜか床に畳が敷いてあったなぁw
とか、実際に行ったことがある旅館や店の構造を思い出しながら建設すると面白い。
一人一部屋のマンション風の家を建設して団地プレイとかも。
- 298 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:30:44 ID:XHtGNFlU
- 二次創作をしながらスキンの配布しているサイトに行くと、
高確率で漫画か何かの男キャラクターが女装してたりしてるんだよな。
それは別にいいんだけど、男用メイド服を著作権キャラに着せてDLページに置くのやめてほしい。
毎回ショックだ。
- 299 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:36:14 ID:6FElD1ct
- そういうもの置くなら置くで、警告文とか書いてあればいいのにね
確かに普通のスキンに混じって平然と置かれてるサイトあるわ
- 300 名前:名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:43:08 ID:bfoZvcFz
- おめえが行かなきゃいいだけの話だろカス
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