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シムピープルでマターリしようぜ!**Act56**
201 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 11:13:57 ID:QmF5h9z9
サーバーの調子が悪いんじゃない?

202 名前:前スレ49 :2006/05/05(金) 11:39:05 ID:bu6uIE48
皆さん、こんにちは。
新年度になり、ちょっとシムと離れていた前スレ49っす。
年度替りで忙殺され、一息ついたところで紹介された異性の方と何度か会ってみたものの振られ状態。
5月に入るといきなり39度オーバーの発熱で「何も良い事がない人生だった」と呟きながら寝込み、熱が退いたら休日出勤などしてちょっと疲れたっす。
気分転換にムライを改造してみたっす。良かったら動かしてみてくれっす。

つtp://www.geocities.jp/missing_sims/

203 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 13:52:16 ID:qiCic+bx
>>202
請求払ってくれるのはいいね
お疲れチャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!

204 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 14:39:25 ID:NT8QHrQb
>>202
俺以前要望したやつだ!
請求に新聞は困ってたんだ
覗かせてもらうよ

205 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 16:08:28 ID:vQONc608
>>202
休日出勤、乙!
元気出せ!いい事あるよ!
さあ、前向きに行こう。

206 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 19:48:22 ID:dFaZmAdN
>202
ムライGJ!
ゆっくり休んで身体を直してくれ

207 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 20:00:13 ID:YrptOJe+
あるサイトでガーデナーをDLして説明通りにファイルを移動したんだけど…
何故か首がないんだ。
マジカルまでインストールしたのになんでだろう…
誰かどうしたらいいのか教えてください。
お願いします!

208 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 20:23:53 ID:bfsRqkqd
>>202
ムライすげえ!! GJ!
差し押さえを何度も食らったw身にはすげー助かる機能だよ<請求
乙!!

209 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 21:12:29 ID:o1xJyb0V
>>207
あきらめる

210 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 22:41:14 ID:JGziIm2Y
>>202
DLさせて頂きました
早速シムピに入れて動かしてみた所、サーボ君以上にシャキシャキ働いてくれました
請求書の件は子供だけの家にいいかも
GJ&乙でした

211 名前:名無しさんの野望 :2006/05/05(金) 23:50:08 ID:daYKRJ8F
職人目指して1から勉強中の者です。
>>202さんみたいに面白いの作りたい!
頑張ります。

>>202さん乙です!

212 名前:名無しさんの野望 :2006/05/06(土) 00:14:14 ID:D0Rwrela
ムライさんいいー!
>>202お大事にー

213 名前:名無しさんの野望 :2006/05/06(土) 23:46:24 ID:ssjUQQYQ
>202さん 
ムライさん、使わせて頂いておりました。ありがとうございます。
バージョンアップも超ウキウキでダウンロードしたのですが。
動かない…止まる…(汗)何故?
もしかしてタブロイド誌が…という事でしたから、
MMやSSがインストールしていないとダメなのでしょうか。
バージョンアップ前の物に戻したいのですが、上書きしてしまいました。
よろしかったら、バージョンアップ前の物をDLできるようにしていただけませんか?
図々しいお願いで申し訳ありません(泣)

214 名前:名無しさんの野望 :2006/05/06(土) 23:58:24 ID:bqLNnoww
アルファチャンネルをちゃんと作っても、
トラモグで読み込むと黒い斑点が予期しないところに出来てしまうらしく
画像に小さな穴が開いてしまいます。
http://zero.s18.xrea.com/joyful1/img/51.jpg
それを書き出すと、アルファチャンネルの白いはずの部分に黒い点がありました。
何度かやり直しても同じ。
直せるものなら直したいのです。わかる方、教えてください。

デフォルトのものでも小さい穴の開いたラグを見かけたから
ひょっとしてしょうがないことなのでしょうか?

215 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 00:00:55 ID:DWZlAFKl
マジカルのDisc1が割れたorz

再インストールはできるだけ避けたいんだけど、
マジカルを新しく買ってDisc1突っ込んだら動くかな?

216 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 00:32:39 ID:7++qr0I1
動くと思う。


217 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 00:55:19 ID:4eD4mstN
>>215
お客様の誤操作によるCD-ROM破損の場合は、お買い上げ時のレシートと引き
換えに有償交換させていただきます。所定のの面額の郵便為替を、無記入で
弊社までお送りください。
     CD-ROM 1枚 1,800円(税・送料込み)
だそうだ。(説明書 マジカルの30P)

218 名前:202 :2006/05/07(日) 01:04:18 ID:WyxE8gu2
>213
旧バージョンを落とせるようにしたっす。
今回の変更点を見直してみたっすが拡張パックが原因とは考えにくいっす。
まぁMM、SSを抜いた環境が作れないので確かな事は言えないっすが・・・

元々ムライの居ない家に肖像画を飾ってみて止まるようであれば環境要因(拡張パックも含む)と考えられるっす。
旧バージョンのムライが居た家のセーブデータで止まるのであれば、一度ムライを帰らせるなりしてマップから消してセーブし、それからバージョンアップしてみるっす。
後はどの辺で止まるか(新聞を家に持ち込んだ後で止まる等)が分かれば原因が掴めるかもしれないっす。
新バージョンのムライの行動は次の1〜8の繰り返しっす。
 1.修理
 2.掃除
 3.新聞持込
 4.タブロイド誌持込
 5.郵便受けチェック
 6.請求書支払い
 7.植物へ水やり
 8.椅子に座る
すまねっす。現状言えるのはこれだけっす。

219 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 01:41:12 ID:Y2ncc3bF
質問して悪いんだが・・・・
今俺のPCに始めてのシムピープル(ハピーライフ、パーティフィーバ、ラブラブ)
しか入ってなくて、ガーデンやSIM2とかに拡張したいんだけど、
今まででたもの全て購入しないと拡張できないの?初めてのシムピからいきなり
スタパラとかは入らないのかな?

220 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 01:57:00 ID:8nxfxfHD
>219
>1をちゃんと読んで実践したかい?
それでもわからなかったなら質問しても良いけど
自分で何をどう調べたのか書き添えた方がいいよ。

221 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 02:03:29 ID:rLVVUdnt
SIM2に拡張…SIM2に拡張、SIM2に拡張。
SIM2に拡張?

222 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 03:26:37 ID:IMGT7HZ0
202さん…なんて親切な人なんだろう。
すぐにいい彼女できると思いますよ。

223 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 03:28:50 ID:Y2ncc3bF
>>220
読みます他。とりあえずラブラブいれたとして、そのラブラブの前の古いバージョンは
後から入れられないのは分かったんだけど、その逆ができるのかどうか分からなくて。
たとえばシムシリーズが1,2,3,4,5と出てるとする。俺は1.2はもうインスコ済みだが
3,4を買わずに(つまんなそーだから)いきなり5だけとかを拡張出きるのかという疑問・・

224 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 03:53:40 ID:8nxfxfHD
>223
ちゃんと読んだならわかるはずなんだけどなぁ。
間をすっ飛ばして後から出たアドオンを入れた場合
後からその飛ばしたアドオンを追加は出来ないんだよ?
て事は、間を飛ばしてインスコ出来るって事じゃん。
何がどう疑問なんだ?

225 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 03:57:15 ID:g3Rt90Ii
>>223
( ゚д゚)ポカーン・・・だからSIMS2とシムピープルは違うゲームなんだってば。

それからラブラブ以降の一番新しいの(マジカルとか)を
途中のを飛ばしていきなりポコッと入れることは出来ます。
でもそしたら後からラブラブと新しく入れたやつの間は
追加できないので後悔しないよう注意。

226 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 04:37:24 ID:ShYceart
優しすぎw

227 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 05:14:45 ID:Y2ncc3bF
>>224>>225
なるほど。サンドウィッチは出来るけど中身(具財)は後から追加できないって
ことだね。いや、疑問だったのはラブラブいれると、それ以前のはインスコ不可。
ここはわかってたけど、古いのが(ラブラブ)入ってて間抜かしてサンドウィッチインスコが
できるのかどうかが分からなかったのさ。
もともとマッサラなPCにインスコするならどのシリーズからでも古いのがインスコ出来なくなるってだけで
問題ない(分かる)んだが、俺の場合はもう、ラブラブ拡張セットが先に入っちゃってるから
それと同じPCにインスコする場合はラブラブの次に出たソフトを順番に入れないといけないのかと
思ってたんだ。説明力がなくてスマン。でも理解できますた。ありがとう

228 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 06:07:57 ID:HNfoks/0
Persimmon Groveが移転して復活してたぞー!

229 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 10:10:42 ID:vOm79Fef
ヒァウィゴー!

230 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 13:22:00 ID:6kjp/+Eu
>214 もしかしてマックで作ってない?またはαチャネル作成時に256グレースケールモードで作成していないとか?

231 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 13:31:54 ID:oGCD4ujy
>>216
>>217
遅くなってすまんが、サンクス。
説明書読んでみた時にレシートの事は気付いてたんだが、
レシート捨ててしまっていたみたいでorz
二代目マジカル買ってくる。本当にありがとう ノシ

232 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 13:40:43 ID:lvSdElN4
今まだ就職活動中なんだけど、インテリア関係の仕事につくことにした。
全てではないけど、シムピープルの影響はあったと思う。
まさか自分の将来に影響を与えるとは…
持っててよかったシムピープル

233 名前:214 :2006/05/07(日) 16:43:41 ID:jgkpugNF
>>230
Winで写真屋6使用です。
初めてのときは、RBGに変更しpsdで作成、完成後インデックスカラーに変更、その後グレースケールへ。
bmpにするときは8bitを選択、圧縮してます。
穴が出て作り直したときはグレースケールのまま修正して保存しました。
こちらはbmpを修正してそのまま保存のため圧縮もなし。
どちらでも出来上がりに穴が開きました。
何が原因なんでしょう(´・ω・`)

234 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 17:17:30 ID:g3Rt90Ii
>>233
自分はシムピのオブ作らないんで見当違いだったら悪いけど。
画像の背景色(オブの周囲などの透明になる部分の色)に指定してるカラーと
同じ色を塗ってしまってるってことは無い?
自分は別のゲームの素材作ってる時によくなったけど、
白く塗った部分を透明にする設定で作っていたのでウッカリ画像に白を
使った場合その部分が透明になってたよ。

説明わかりにくかったらスマソ。
ところでこのオブ可愛いね、是非がんがって欲すぃ。

235 名前:214 :2006/05/07(日) 18:35:30 ID:jgkpugNF
>>234
画像の透明度を決定するのはシムピの場合アルファチャンネルだけのようなんです。
黒だと完全透明、白だと完全不透明。その間は灰色の濃さによって透け具合が変わります。
で、ちゃんと作ってもトラモグで取り込むと黒い斑点がアルファチャンネルに出来てしまって
http://zero.s18.xrea.com/joyful1/img/52.gif
出来たオブジェクトに透明部分が出来てしまう。
そういった現象がおきてしまうんです。(T T)

ありがとうです、まだ問題山積みですが完成目指して頑張ります。

236 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 21:26:06 ID:NNEyN0H7
>235 230だけど、グレースケールなら問題ないね。それと、3チャンネルエク
スポート(トラモグコマンド3番目のエクスポート方法)で、個別修正かけてる
んだよね?
あと考えられそうなのはトラモグのバージョン。今2.1.2ベータ版(割と最近リ
リース)だけど、そのへんは?この2年間で3回くらいバグフィクスしているみ
たいだから。

237 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 22:49:28 ID:blNxPc8F
>>228
dクス!行ってくる!

>>232
そういうこともありえるんだなあ。
自分はやりたいことと自分のセンスの限界のギャップに気づいた。
インテリアコーディネーターとか建築家ってすごいと今更ながらに
思ったよ。
将来家を建てる時はプロにトータルコーディネートしてもらおうと
決心した。お金があれば。

238 名前:名無しさんの野望 :2006/05/07(日) 23:11:20 ID:lvSdElN4
>>237
妹が建築家志望だからコンビ組んで起業するわ。
その時は是非!

239 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 00:04:24 ID:Qaosrnk/
面接官「この仕事を志望した動機は?」
232「シムピープルです。」

ステキだ!頑張ってね。


240 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 02:48:53 ID:ZhKGnzMd
イオナズンが始まるのかと思っちゃったじゃねーかよw

241 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 03:11:04 ID:lgEbnSW/
ぎゃああああぁぁぁー
4時間かけて完成間近!のマイハウスが
パソコンの電源とともに消えた…
パソコン壊れてて突然電源切れるんだったorz

242 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 03:28:55 ID:1i8YX/dP
>>241
四時間かけて建ててたんならご愁傷様
四時間かけて考えてたんならがんばれ

243 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 05:24:14 ID:ZhKGnzMd
TSR金払ってる人いる…?
実は4月にFreeでDLしたAsh_Antique_Armoireってオブのファイルがぬっ壊れてるらしくて
DLの過程で壊れたのか元々のファイルが壊れてるのか、ファイルサイズから見てみたいんだよね。
元のファイルが壊れてて、しかもそのままなら報告した方がいいだろうし。
できれば誰かダウソして、解凍前のファイルサイズ教えてもらえないかな。

元のファイルからおかしかったら面倒な事になるかもだから、解凍はしない方がいいかも。
具体的にうちの症状は
 1.解凍したフォルダから、ファイルの移動も削除もできない(使用中じゃね?と言われる)。
 2.フォルダごと移動も削除もできない(上に同じ)。
 3.時間の経過と共に、どんどんパーテーション内の空き容量を食って、ファイルサイズが
  肥え太っていく(40GBとか平気で超える)。

解凍前ファイルサイズ 28.0 KB (28,761 バイト)
    ディスク上のサイズ 32.0 KB (32,768 バイト)

244 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 05:37:37 ID:ZhKGnzMd
書き忘れ。
解凍には+Lhaca Version 1.20を使用。他の方法は試していない。
>243の症状が起こるのは、タスクマネージャのプロセスを見るにLhacaが暴走?してるっぽい。
なにやらず〜〜っと動作してて、プロセス終了させると削除できるようになった。

削除した時は既に50GB超えてたよw

245 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 08:47:07 ID:R0YjuP6a
>243 4月からTSRのダウンロード時のファイル名のつけ方がまったく変わっ
ているから、iffの正式名書いたほうがいいかも。あと、ウイルスとかのチェックは?
その様子だと解凍ソフトが暴走しているのは間違いなさそうだけど・・。この
症状だったら、PC関係の困りごと相談系に言ったほうがいいかもね。結果は教
えてくれるとありがたい。

246 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 12:04:53 ID:hRvMXHqa
>>243
前スレか前々スレかで同じような現象の報告あったよ。
確かどこのファイルかも書き込まれてなかったし、
凄い勢いでスルーされてたから同じファイルかもわからんけど。

247 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 12:41:53 ID:5P8tX+8f
以前出たのはTSRからDLした煙突オブじゃなかったっけ?
圧縮状態ではたいしたサイズじゃなさそうなのに解凍すると3GBくらい突破してたから止めたとかそんな感じの

248 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 13:52:20 ID:5P8tX+8f
ちょっと遡ってきた。
>>246さんが言ってるのは55スレの637だね。
ただし「某所で、とあるオブジェクト.zipを……」なんて書き方だからスルーされてるみたい。
煙突は48スレ以降のログになかったので47スレ以前の話かも。

249 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 14:00:13 ID:NodViyiR
>>243
見つけたけどファイルサイズを見る限り
>>243がDLに失敗したんじゃないかと思う

Ash Antique Armoire

Added: Aug 10, 2000
Creator: Brian Keeley
Revision: 1
Downloads: 12753
Filesize: 234 kB
Requires: -

250 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 14:23:24 ID:5P8tX+8f
たしかにArmoireで解凍前が30KB前後って変。

自分が覚えてた煙突の話は倉庫の30スレ目の500-600でした。
・TSRの煙が出る煙突→3GB
・圧縮ファイルがおかしいんじゃないか?
・他に解凍したら1GBになって解凍し切れずPC止まったレス。
ttp://sims.s41.xrea.com/dat/30/1064725246-06.html

251 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 15:56:47 ID:ZhKGnzMd
>>224-250
たくさんのレスありがとう。やっぱりDL時に壊れてたのか。
お騒がせして大変申し訳ない。

壊れたiffファイル突っ込んでシムピ本体がぬっ壊れる、なんてハメにならなくて良かった
Lhacaの暴走がある意味ラッキー?

252 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 16:07:13 ID:xg6H2wXQ
…普通の解凍ソフトだったら暴走する前に
ファイル壊れてんぞゴルァ!!って教えてくれる罠。

253 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 16:18:43 ID:BiYJmK3E
そんな喧嘩腰なソフトもってましぇん

254 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 17:52:08 ID:LXJ1gGeh
>>214
オレンジキッチンの職人さんかな?
私も似たような症状になったことがあるけど、IFFSnooper使用時で斑点が出たのは
P画像だったから状況はちょっと違うかも。

トラモグで考えられるのは、>>230さんが言うように256色グレースケール化の
やり方に問題があったんだと思う。
最初に減色した時にカラーパレットの並びが変わっちゃった可能性があるので、
何でもいいからデフォルトオブから新規のアルファチャンネル画像を抽出して、
使いたいラグのマスク画像をコピペ→BMPのまま上書き保存→ファイル名をラグのものに
書き換えて使用、という手順を試してみて。

他に考えられるのはマルチタイルオブの場合、トラモグの縮小画像はフリンジが
できることがあるけど、この斑点はその位置じゃないしね・・・

255 名前:254 :2006/05/08(月) 19:45:07 ID:LXJ1gGeh
もいっこ思い付いた。
Zバッファの位置が下すぎるとか?
斑点になる所のZバッファ画像を少し暗くしてみるのはどうだろう。

256 名前:214 :2006/05/08(月) 22:26:11 ID:SGAFxSJI
>>236
バージョンは2.1.2です。日本語化パッチを当ててます。
254さんのいうことを試してみて、やっぱりダメだったら新しいバージョンを試してみます。
とても、自分のやり方が悪いような気がしてきました。
>>254
教えていただいた事、試してみます。
Zバッファはたしかにそのあたりかなり白っぽかったです。

助言ありがとうございました。感謝です。
色替えのキッチンセットを作った後、調子に乗って、
「ラグならひらたいし簡単かも」と形を変えることに手を出したら問題続出でした。
初心者向きでは全然ないんですね、ラグって。orz

257 名前:名無しさんの野望 :2006/05/08(月) 22:48:29 ID:5P8tX+8f
>>256
色替えキッチンセット見てて楽しそうだったから自分もはじめてみたよ〜
世界中で何人が試しただろうとか思いながらキノコ椅子を毒キノコ色に塗ってみた
単に色変えただけなのにシムが手を叩いて喜んだ時すっげ嬉しかった

タイルがいっぱいあったりスプライトがいっぱいあるやつは大変そうだよなー

258 名前:254 :2006/05/09(火) 00:47:25 ID:JeSlqdIm
>>256
トラモグ2.1.2で日本語化パッチ当てはウチも同じ環境だけど、斑点は出た事ないなあ・・・
あとマルチタイルものは最初からトラモグ4番目のエクスポート(一番画像が増えるやつ)で
作ったほうが後々の調整がラク。
ラグとか絵画とか平面ものの改造は一見簡単そうなんだけど、壁や床に接していると
Zバッファの調整がかなりシビア(^^;)
オレンジキッチンのセンスが凄く好きだったから、めげずに頑張って!

259 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 02:00:49 ID:9wsOiL2C
絵画は簡単だって云われて色変え(?)にチャレンジしたけど、
ミドルサイズで見ると斜めの線が大量に入って
(寧ろ稲妻のギザギザ)えらいことに。
絵だけ書き換えたんだけど、それじゃいかんみたいですね……
説明読んでがんばるよー。

ところで先輩方はタブレット使ってらっしゃるのかな。
マウスだと限界あるのかなあ。

260 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 02:20:28 ID:cIbS6Fuo
ドロー系ツール使用ならある程度以上マウスで作業できると思うよ。
サイトで「ほとんどマウス」とか「メインはマウス」って書いてる職人さんもいる。

261 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 03:12:23 ID:fCTxjSzS
服のシワとか、オブのいい感じの影とか
どうやったらできるんですかorz

自分のはベターッとした、立体感の無いオブばかりです。

262 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 04:34:14 ID:CWrXRQgM
チンコってもう何処にも無いの?
俺は悲しいよ

263 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 05:23:52 ID:oZ+X/T8L
testo

264 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 06:05:52 ID:IBHII4Tt
>>262
勃起チソコとかの裸体スキン?
数字系のスキン・オブジェクト配布サイトで見付けたよ。
○○×△△でチューだのエティーだの、って文章や画像に耐えてがんがれ。

265 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 09:06:23 ID:VFxj/Vbg
ドローソフトでオブの絵描けるなんてスゲー。
自分だったら逆にノッペリしたのしか描けなくなる気がする
そんな自分はマウスしか持ってない。
タブは使い方わからなくて人にあげちゃった

266 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 09:20:48 ID:9wsOiL2C
>>264
数字系? ああ、2ちゃんか、と思ったけど、
ここは2ちゃんだったOTZ
数字系についてヒントplz

女性向ゲームサイトでも見たよ。

267 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 10:52:29 ID:DMkC6TMO
>>266
腐の付く方々の集まる場所、どーこだ?

268 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 11:23:44 ID:+koTQbR5
教える方も厨

269 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 14:43:03 ID:2/TywkS5
この手の話題に突っ込んでくと荒れるんだよな
手早く切り上げてくださいよ

270 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 14:58:38 ID:cIbS6Fuo
>>256
自分が作ってるのはスキンだけどレイヤーモード乗算とかで皺やシャープな影描く時
ドローで大体の形を作ってラスタ化、拡大表示して削ったりなすったりして整えて……ってよくやるよ。
柔らかな影(胸の辺りとか)はそのままラスタのエアブラシツールで置くことが多い。
とにかく何枚もレイヤー使ってじわじわ仕上げればOK。

マウスだとイリとかヌキのある線描写はできないから根気はちょっと多めに必要かもしれないけど
線が曲がりがちな人にはかえって楽だと思うなー。

のっぺりさせないようにノイズフィルタとか雲フィルタはよく使うかも。
ただ影もノイズもあんまり使うと減色で失敗しやすくなっちゃう。

271 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 18:12:29 ID:+wFHto87
801板(R21)
http://sakura03.bbspink.com/801/

272 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 18:30:54 ID:lMxRdntW
海外サイトにもあるじゃない。

273 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 21:41:35 ID:eapCNxKF
自分は265なんだが、>>270は自分へのレスでいいのかな…
シムのスキンって、あんまり細部までゲーム上じゃ見えないから、
自分は手抜いてレタッチソフトのエアブラシとか焼きこみツールで適当に付けてたよ。
そんなに細かく手を入れてる270に感動。
そういやBNJさんのスキンとかもかなり綺麗な影付いてたけど、
同じような感じでやってたのかもしれないのかな。
やっぱ手抜かないスキンは遠目に見ても綺麗に見えるって事か。
む、精進しよう…。270のテクニックも試してみるッス。レスありがと

274 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 22:21:05 ID:cIbS6Fuo
レス番間違えてました。
>>270>>265あてで間違いないです。

>細部までゲーム上じゃ見えないから
それ逆だよ〜
表示がちっちゃいってことはシンプルなメッシュをテクスチャでグレードアップできるってこと。
型が同じでも塗り次第で華奢な布にもゴワっとした布にも見せられるぞくらいの気合で塗るといいと思う。
レースも模様描くだけじゃなくてレースの影が落ちてるように表現するとプリントじゃなくレースっぽく見える。

アニメキャラなんかだとぺったり塗った方が雰囲気出るかもしれないけど平滑っぽく尚且つ
手抜きに見えない塗りっていうのはあると思うなー。

あんまり関係ないんだけどフィギュア雑誌の女の子フィギュア塗装済み完成品写真とか見てると
二次元のキャラ立体化のパーツの作るコツとか塗りでディティールアップするコツみたいなもんが
あるようで参考になりそうかなーって気がするかも。

275 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 23:34:55 ID:86DkzNaW
>>196-199
「simsshow」のオブジェクト、自分も欲しいと思ってググったのですが、
見つけたページでは、家しかDLできないようになっていました。
違うページなのかと思い、検索ワードを変えて試しましたが、見つかりません。
教えてチャンで恥ずかしいのですが、ヒントだけでも教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

276 名前:名無しさんの野望 :2006/05/09(火) 23:36:46 ID:MR+ILcPZ
自分は最近、レザーな感じに夢中で
フィルタのラップ効果を加工が面白くて好き。

277 名前:名無しさんの野望 :2006/05/10(水) 00:05:39 ID:vWVySHqh
>>275
過 去 ロ グ 倉 庫

278 名前:名無しさんの野望 :2006/05/10(水) 16:35:34 ID:4b4EDwVv
パソの調子が悪いので、なんもかんもデフォのみでプレイ中。
初期所持金20000って少なすぎだろーって思ってたんだけど、
新規の8人家族で最低限の家具付き一戸建てがギリギリ買える値段なのね。
さすがMAXISだ、ちゃんと計算されてる。

279 名前:名無しさんの野望 :2006/05/10(水) 21:08:13 ID:5frWFTxv
>>278
角度とか。

280 名前:名無しさんの野望 :2006/05/10(水) 21:31:07 ID:qG75qEl4
>>279
何気に形良いよな。

281 名前:名無しさんの野望 :2006/05/10(水) 23:40:38 ID:ZZ6SBySO
おっぱいの話?

282 名前:名無しさんの野望 :2006/05/10(水) 23:40:43 ID:h+vyoozo
>>279
この流線型の2つの玉とかスルッと伸びた可変式13センチ砲とかも

283 名前:名無しさんの野望 :2006/05/10(水) 23:43:26 ID:IQ9AlobI
シムの完全版を追加したいんですが、もともと入ってるものまで
その完全版に入ってるんです。それって上書きされちゃいますか?
上書きされたら今まであつめたオブジェクトやスキンは白紙になっちゃうんですか?
質問すいません。

284 名前:名無しさんの野望 :2006/05/10(水) 23:44:46 ID:zaXztMoR
つ説明書

285 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 00:12:26 ID:VhPe8NlA
だれか巨乳スキンはどこにあるのか教えてくれぬだろうか・・・
正確にはサイトはわかるのだが場所が分からん・・・
前はエロベッドのあるところとして有名だったのだが・・・

つーかこのサイトでエロベッド有料らしいがダウンロードできるっぽいんだが
いつ払うんだ?この手の質問はスルーなのは知っているが後生だ、教えてくだされ。

286 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 00:16:35 ID:mkugt+lN
>285
とりあえず英語勉強するとこから始めるといいよ

287 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 00:22:44 ID:VjC63yd/
>>285
あれでスキンの場所がわからない>>285は、片っ端からリンク先開いてみるといいよ。

288 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 00:22:45 ID:e5n1T4GX
確かにw

289 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 00:59:29 ID:7BXq3BWT
>>287
優し過ぎる゜+。:.゜( ノ∀`)゜.:。+゜

290 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 04:50:59 ID:zMJVva1U
ガキを大人にするドアってどっかに無いかな?
前はあったけど消されてるんだか閉鎖されてるんだかで無くなっちゃってんだよね。
インターネットアーカイブも使ったがだめだったぜ‥

291 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 05:28:32 ID:7BXq3BWT
>>290
大人と同じ行動できるようにするドア?
だったら前スレでだったか、探したけど見付けられなかった。
代わりにキャンディ見付けたから、それ使ってたよ。それじゃダメかな?

292 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 05:47:51 ID:zMJVva1U
>>291
レスサンクス
スパコンが行けたからそれにしたよ。

293 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 22:11:05 ID:sbuzJIT6
オブジェクト導入失敗wwww
突っ立ったまま動作不能に陥ったwwwwwww

いじりまくって滅茶苦茶な状況だからこれを気に再インスコするかな・・・orz

294 名前:名無しさんの野望 :2006/05/11(木) 22:12:19 ID:UH2R+97x
>>293
何 それは本当かね!?
それは‥‥ 気の毒に‥‥

295 名前:名無しさんの野望 :2006/05/12(金) 01:20:50 ID:19FyEtSp
そういえば以前、家族の内特定の1人だけが最初ベッド、次第に椅子全般使えなくなって
その場でぶっ倒れて寝る事しかできなくなったから再インスコした事あったな〜。
徐々におかしくなったから、何が原因かわからなかった。

でも懲りずにまたオブ突っ込みまくって、更に自分仕様改造施しまくり

296 名前:名無しさんの野望 :2006/05/12(金) 12:36:36 ID:e53P2tH3
すみません、質問させてください

シムピープル完全版3なのですが、起動すると韓国語表記になってしまいます
日本語に戻す方法はあるのでしょうか?
再インスコしかないですか?

297 名前:名無しさんの野望 :2006/05/12(金) 13:15:25 ID:qhtU/lwB
そこらでDLできるちんぽこがイマイチだから自分でビンビンの巨チンにしてやったぜ。
ミルクなんたらで悪戦苦闘したが以外と簡単だな。

298 名前:名無しさんの野望 :2006/05/12(金) 13:31:59 ID:foHh02Mb
もう形が出来てるものを大きくするくらいなら
誰でも出来るくらい簡単だお
だからみんなもやれば良いお
そして慣れて自作出来るようになったらここで晒して欲しい尾

299 名前:名無しさんの野望 :2006/05/12(金) 13:51:34 ID:qhtU/lwB
>>298
制限やらコンバートやらでエラーが出るかと思いきや、すんなり出来たからな。
しかしミルクなんたらがスゲエ使いにくいな。
メタセコで.objで保存してインポート→エクスポートすれば良いかな。

300 名前:296 :2006/05/12(金) 14:09:16 ID:e53P2tH3
自己解決しました
スレ汚しすみませんでした


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